2012年7月2日月曜日

中洲・博多トリップ!

今日は定休日!
そして、娘さんも土曜日が出校日だったので今日は振替休日!
では、ちょっと遊びに行きましょう♪ということで、おでかけしました。

 まずはキャナルシティに車を停めまして、キャナル内をぶらりとしますと、博多山笠のやまが展示してあります!
テーマは金太郎であります!
そこから歩いて川端商店街へ・・・

ここの商店街はちょっと昭和が香る界隈でありまして・・・
いろんなお店があって楽しい!
ここにも山笠の山車があります。
ここの入口にある櫛田神社にも本当は行きたかった!
今度、息子さんといっしょに来たいと思います。

 川端ぜんざいも今度のお楽しみに・・・。
息子くん!今度堪能しようね!

 アーケード内のお店はどのお店も味わい深く、こんな博多にわかのキャラクターのお店も!
いかがですか?この帽子?!

 ワッペンやらシールもいろいろありましたよ!

 子供マネキンも博多山笠一色です!
雪駄や帯やいろんな着物の小物もここにくれば全部揃います!!

このアーケードを抜けたところに、今日の私たちの第一目的地があります。
 こちらであります!
brooklyn parlor !!!
ブルーノートジャパンがプロデュースする東京新宿に次ぐ二号店!
食、酒、音楽、そして本が愉しめる人の集い場なのです!

ハンバーガーのランチセットがミニサラダとポテトとドリンクがセットになって1000円!
こちらはグリルベーコンもサンドされたバーガーです。セットで1300円くらいだったかな。
美味しかったし、とってもボリュームありました!満足でーす!
友達家族とわいわい食べました~!
コーヒーもたっぷり!
本もいろんなジャンルのものがあって、どれも読んでみたいと思わせるものばかり。
本もいろいろあって、悩むな―。
子供たちは漫画ワンピース関連の本があって、それを熟読してました。

私はそのなかでも、この本が楽しかった!!
分厚い写真集!

これも面白かった。
またゆっくり来たいです。

そして、食事のあと、バスに乗って・・・
一路、博多駅へ!!
お友達が東急ハンズに行きたかったのです!
そこでわいわいとまた買い物をして・・・
またキャナルシティにもどりまして・・・
無印良品やらで買い物をしてから、家に戻りました。

めっちゃ楽しかったです!!
友達T坊のおかげで博多堪能しました! またいっしょに行きたいなー!



0 件のコメント:

コメントを投稿