2012年7月7日土曜日

嬉しい gift day!

今日も蒸しケーキを作りました。
かぼちゃ入り!
 今まで、なるべく鍋類は最小限にしとこうと、なぜかかたくなに思い、蒸し器も欲しかったんですが、買うまでに至らず、、、やっとこないだ購入しました。
まだこの蒸しケーキしか作ってないんですが、楽しい!楽しい!!
15分でこんなにふっくら蒸しあがります。
次は肉まんとか、そういうの手作りできたらいいなぁと思っています。
 中までたっぷりかぼちゃ入ってます!
お店でお出しするときは、生クリームをサンドしています。

今日はなんだか嬉しい頂き物の多い日でした♪
 熊本に行ってきた友達から・・・陣太鼓! 頂きました!
系15㎝の容器のなかには・・・でっかい陣太鼓が入っていると思いきや。。。

 ちっちゃな陣太鼓がたくさん!!!
美味しいんですよね~! あんこと求肥のコラボ♪ またこの金色のパッケージが高級感たっぷり!ありがたく頂きます♪

そして、こちらも・・・♪
 とっても嬉しい(*^_^*)

 東京 銀座 rokumeikan  の grace dew
クランベリーやリンゴ、ラ・フランス、マスカット、バナナ、ラズベリー、トマト、ホウレンソウ、ニンジンなどなどいろんな美味しさをギュッとゼリーに閉じ込めた素敵なお菓子です!
Nさん、本当にありがとうございました!!
お気持ちありがたく大切に頂きます!

夜ごはんは、買いものに行く予定だったので、途中の、例の!美味しいお店で頂きました。

 ドライブイン夕陽で~す!
糸島市から唐津市の間202号線沿いにあるお店です。
www.yuuhi.com
 今日も曇りのち晴れの天気予報だったのに、なんだかんだ雨がしょぼしょぼと降り続きました。
夕方、ようやく止みました。

前回は定食を頂いたので、ここまでたどりつけなかった。。。おでんです!
竹串の先の色によって値段がわかります。
色がついてないのは110円、それ以外はそれ以上です。
私は厚揚げ~! お汁が滲みてほんとに美味しかったです(●^o^●)
110円ですよ。 この気前のいい大きさと美味しさは、、この値段と反比例です!

そしてラーメンを頂きました。450円!
丁寧に作られたスープと細麺!
めっちゃ美味しかったです!
今日も満足!!御馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿