2012年7月23日月曜日

嬉しいことみっつ

今日は嬉しいことがみっつありました!
ひとつは、お店に来てくれた友人。
たぶん1年半ぶりくらいかな。久しぶりに会えて嬉しかった!
彼女は今、博多織の勉強をしています。学校に通い始めて3年目になります。
ストイックに・・・取り組んでおられます。
話をすればするほど、真剣に織りに向き合われているのがわかり、この先の彼女がとても楽しみになります。
ああ、本当に頑張ってほしい。
何かに頑張っている人にふれあうと、自分ももっとがんばらなくちゃと思いますね。
また、会ってお話できるのを楽しみに、私も自分の仕事や暮らしぶりを見直し、反省し、この夏前向きに進んで行きたいと思いました。

そして、彼女を見送ったあと、大変申し訳ありませんが、4時でお店を閉めさせて頂いて、サッカーの試合会場にいた息子を拾って、車を走らせること約1時間。
向かうは久留米!!

 都市高速の環状線も昨日全線開通しました!これでもっと福岡は便利になります。
新しく開通した個所は上に見て通り過ぎました。
今日は、約1年ぶりにザ・トラベラーズのライブに来たのです。
 私たちはステージの真横の席でライブを満喫!
あー。。。本当に楽しかった。

 今日は姉も友人と連れだってライブに来ましたよ!
これは姉が撮った写真です!
私もいつかこちら側に座って、ベースの武田さんの手元をじっくり拝見したいものです。
でも、この場にいられたら、どこでもいいです(^-^)
音楽が体に響き、楽しいエネルギーがどこからか湧いてくる!!!
これで明日からまた頑張れます!!!トラベラーズありがとう!!!
嬉しいことふたつめ!

トラベラーズのライブの帰り道の定番♪
基山パーキングエリアで、猫のコウメを探しました。

 ・・・コウメ、うちのウメコにちょっと似てたコウメはいませんでした。
ですが、この子がいました!!!
ちょっとコウメを黒っぽくしたくろちゃんです!!!
君に会えたのが、嬉しいことみっつめ!
 パーキングエリア内のコンビニでししゃもを買って、くろちゃんにあげました。
無心にがっつく、くろちゃん。
ねえ、くろちゃん、コウメって子、知らない?

 えっ?知らないけど?

そっか・・・ちょっと君に似てなくもないけど、君のお母さんではないよね・・・。

 ごめん、あたし、わからない。

 あたしもね、けっこう頑張ってここで生きてるから。

そうよね。また、いつか会おうね!!!

猫好きな娘さん、いつまでもくろちゃんと離れがたく・・・。
また、トラベラーズのライブに来ようね!
そして、くろちゃんに会おうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿