2012年7月14日土曜日

ピアノとユリ♪

先日から楽しみにしていた月下美人、父がカメラにおさめてくれていました!
私はアナログな人間なので・・・この写真をパソコンに取り込んでそれをまたこのブログに、、なんてできそうもなかったので、カメラのディスプレイを撮って来ました!
 この写真ではわかりませんが、とってもきれいに写っています!

 楽しみにしていた香りはあまりわからなかったとのこと。。。
秋の開花の時の方が香りが強いと聞いたことがあるので、またのお楽しみですね!


今日は、実家にあるピアノを調律しなおして、こちらの家に移そうという計画がありまして。。。
 調律師の方に診断に来て頂きました。
約35年前くらいに購入されたピアノです。
主人と姉が幼稚園の頃から練習に励んだ、思い出のピアノです。
たぶん20年ちかく調律していないので、どのくらい修復するのに大変なのか。。。計りしれぬところです。
 念入りに見て下さいました!

 私も興味津々!
ピアノの内部を初めて見たような気がする!
内部もだいぶん傷んでいました。
結論、時間とお金も少しかかりますが。。。このピアノを治して頂くことになりました。
娘もたぶんまた今まで以上に頑張って喜んで練習するようになると思います!
きれいになって、うちにやってくるのは8月末くらいになる予定です。
とっても楽しみです!(*^_^*)

今日、私が思ったこと。。。
今回、調律をこの方にお願いできてよかった!ということです。
ネットで調べると、いろんな業者さんがたくさん軒を連ねていらっしゃるのですが、画面上ではその差はよくわからなかったです。
今回お願いした調律師さんは、うちのお店によくおいでくださるお客様からのご紹介だったのです。
そのお客様のことも、すごく感じのいい方だなーと思っていたので、その方のご紹介くださる方だったら間違いないだろう!と思って、お電話したのです。
あー。よかった。 間違いなかった。とってもいい方だったのです。
Kさま、大変な調律になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!!!
庭の花
 また違う品種のユリが開いていました。
種類によって開花する時期がずれているので、順々に楽しめて嬉しいです。

 奥に咲いているのが、このピンクのユリ。

手前の白いユリもすごくいい香りです。

早朝と夕方はセミのひぐらしが鳴くようになりました。

カナカナカナ・・・・・ とあの鳴き声が響くと、夏もいいなぁと毎年思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿