2012年7月8日日曜日

今日もツバメ屋敷♪


気がつくと・・・ツバメが羽を休めている、うちの駐車場。
地面に約20羽
電線に約15羽
みんなの憩いの場であります。
ツバメはたぶん疲れてる。
そしてちょっと体が濡れたりすると、体力が消耗するから、体を乾かすために・・・
ここに降り立ち・・・・・
体をいやすのでありましょう。
もう、ぼく、動けない・・・
おれもだめだ・・・  ぼくもちゅかれた・・・
何言ってんだ?! しっかりしろ!みんな!

そうだそうだ!!!


気持ちをしっかり持て~!
自分に負けるな~!!!
でも、ぼく、、、、眠い。
あたしも、、、ちゅかれた・・・・
ぼく、もうだめ・・・
もう、、、カメラで追っていくと、、、限りなくかわいい彼ら彼女らなのです。
でも、こんなふうに羽づくろいしたり、リラックスしてるのは、、、ほんの一瞬で、長くても30秒もないくらいで、誰かが飛び立つとみんないっせいにパーッと飛び立ちます。
時々、一羽くらいボーっとみんなを見送るツバメもいますけどね。私タイプですね。
みんな、どんな会話をしてるのかしら?
例えば、この子達。
想像すると面白いです。
ああ・・・とにかく疲れて休みたい僕たちなのであります。


夏のお楽しみ!
夜になって、、、家のすぐわきのドングリの木を子供たちが探険に行きました。
そしたら、この三匹ゲット!!!
夏ですな~。
写真を撮ってから、すぐもとの林に戻しました。 自然が一番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿