2012年7月1日日曜日

子供会 陶芸教室


今日は9時半から地域の公民館で子供会の陶芸教室をやりました。
 参加者、約40名!
毎年この陶芸教室は人気で子供たちがたくさん集まってくれます!

 自由制作なので、みんな思い思いに作っていきます。

こちらは小学一年生の男子の作品!
 お皿を作ってから、鉄の弓を器に押しつけて、模様を作って・・・

 つまようじで、その跡をもとに絵を描いていって・・・

 完成しました!!!
とってもかわいいです! そして、絵ごころもあって!とっても上手です!!!

 小学生の兄弟児さん、たぶん3歳くらいかな・・・!
ちいさなぷっくりとしたお手手でこねこねと粘土遊びを楽しんでます!

 だんだん、みんな作品が完成してきました!

 これも上手でしょう!
あやかちゃん、小学5年生です!
ピアノを習っているとってもかわいい女子です!!!

 このカップについてる 「 辰 」 も何ともいえずいい味出してます!

 みんな、それぞれ丁寧にがんばって作りました!
この作品はこれから焼いて、10月にある地域の文化祭に展示される予定です!
みんな!お楽しみに!!

 公民館のロビーに飾られていた花です。
もしかして「半夏生」かな?
昔、苗を取り寄せて植えたけど、土にあわなかったのか、いつの間にかなくなってました。
公民館の管理人さんが増えたらくれるって!嬉しい!!
いつかうちの庭にも半夏生が茂ることを祈ります!

そしてまたまたツバメ屋敷☆
気がつくと・・・ツバメが駐車場に10羽くらい横たわっているうちのお店。
気がつくと・・・空中にもわらわらとツバメが飛び交い、ざっと数えても50羽くらい・・・。
すごいです。
ツバメ屋敷。
でも、ツバメもいる時といない時があるので、いっつもそんなにいるとは限りません。
それにしても、今日は多かったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿