2012年7月29日日曜日

gift!!!

嬉しいことに、今日はいろんな頂き物をする日。
なんだろう、、皆さん、本当にありがとうございます!!

まずこちらは台湾から帰省されていたAさんから\(^o^)/
 台湾の美味しいお茶!
そして、東京のお土産のもの。お仕事で出張でいらしたとのこと!
谷中の松野屋さんって、日本の昔からあるきちんと作られている生活用品のお店です。以前、雑誌で見て、いつか行きたいな―と思っていたお店。
Aさんとは、どこかとても好きなものがリンクしているというか、Aさんが「これ、おもしろくてね!」と言われるものは、私も「うん!うん!」と思うものがたくさんあるのです。
だから、帰省されたときしかお話できないので、数か月、時には数年ぶりの再会だったりするのですが、いつもなにかといろんな手作り品を見たり買ったりしたものを、どうだった、こんなだったとお話しするのが楽しみでしかたありません。
最近、うちのお店に置かせて頂くことになったmukaさんのものも、Aさんのおかげでそういう運びになりました。
心の通った手作りのいいもの、、、お話してると、本当に楽しい。
また、お会いできるのを楽しみにしています!

それから、これはSさんから頂いたオオクワガタのカップル。
 娘の同級生のおうちの方であり、そして、鹿家にあるめちゃめちゃ美味しいご飯処!ドライブイン夕陽のオーナーでもあります!
ご趣味でクワガタを育てていらっしゃるのでちまたでは有名!
その大切なオオクワガタ、去年生まれたカップルをくださいました。きちんと育てれば、あと2年くらいは生きて、卵を産めば、幼虫となり、さなぎとなり、成虫になってまた来年数を増やせるとのこと!
ヒラタクワガタとか、ノコギリクワガタはよく見たことあるけど、私、オオクワガタは初めて見ました!
なんだか、、、違うな~。この角のシンプルながら、素敵なひねりの入った造形とか、、、。かっこいい!男子でなくてもワクワクする気持ち、少しわかります!!
Sさん、ありがとうございました!!

素敵な物をもらって嬉しい、というより、それももちろん嬉しいのですが、それをくださる気持ちがとっても嬉しい!!!いろんな方とのご縁に恵まれているなとつくづく思います。

暑くても元気なラブラドール一族・・・
 どんなに暑くても、そこにテニスボールがあれば、こんなキラキラしたお目目になって、それを追います。走ります!!

 早く投げて!!!

 早く!早く!!!

 左はエース。右はロビン。
若者は元気です。

あっ、いえいえ、もちろんのこと、サンタくんも元気です!
元気はあるもののちょっぴり怠け癖のあるエースよりも、サンタのほうがよく走っているかもしれません。
でも、あまりにも暑いので、頑張り過ぎるとあとからきつそうなので、私の方がサンタくんに投げる回数をセーブしているくらいです。
毎日やる気満々サンタくんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿