2012年6月1日金曜日

ウメコの言いたいこと。

朝はバラの手入れです。
 主人は昨日ご紹介したアーチのアイスバーグの剪定をしました。
けっこうな高さがあります。
私は落ちた花びらを掃き集めて、花がら摘みをします。

 そんな作業を見守る女子一名・・・

 きれいな景色ね。
「でもね、そんな景色だけじゃね・・・」

えっ? なにか言いたいことあるの?うめちゃん。

 今はシオンがきれいに咲いています。
けっこう背の高い花なんですよね! ちょっと対象物があればわかりやすいんだけどなー、、、
と、思っていたら。。。

 ウメコさん、登場!!! すばらしいタイミングだよ! ありがとう!!!
「お礼言われてもね・・・  花じゃお腹は膨れないのよね・・・。」
えっ?  \(◎o◎)/!
・・・って、わかってるんです。 うんうん。 ごめん、ごめん!
 

 シオンのこの色がいいですね。
ウメコのつぶやきは後で解説しますね。
今はこの花をお楽しみください。

ウメコさんの言いたいこと。。。
 ごはん、、、私、カリカリのドライフードが好き。

 缶づめも好きだけど、それはおやつ。
ご飯じゃないの。ご飯がお腹いっぱい食べたいの。
でもね、、、ないんだって!!! カリカリのご飯が!!! 買ってこないとないんだって!!!信じられない! お腹すいてるのに・・・(T_T)

 信じられない。
買い置きもないなんて・・・。

・・・めっちゃ怒ってる。こわ・・・。ごめん、うめちゃん。
すぐに買って来てもらおうね!

今日は頂き物の多い一日でした!
 今日初めておいでくださったお客様とお話していたら、お庭でたくさんの種類の果樹を育てておられるそうで、今収穫できるのは「びっくりグミ」とのこと!
グミってどんな味ですか?とお尋ねしたら、「今、車に一枝積んでますよ!あげましょう!」と持ってきてくださいました!
嬉しい!初めて食べます!
かわいい実が鈴なりに!!!
頂きました。すっぱくて甘い☆ 美味しかったです。
学校から帰ってきた子供たちにも食べさせてあげました。
息子が「これをさし木したら、木が育つかな?」と言ってました。
試してみようかな!

 びっくりグミの種。
ちょっと意外なこの形状!

こちらは友人二人がお花見に来て、差し入れくださいました!
グレープフルーツのゼリーです。
さっぱりとして、実もごろごろ入っていて絶品でした!ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿