2012年6月6日水曜日

逆さ浮嶽とシナモンクッキー

逆さ浮嶽です!
 今年も見る事ができました!
やっぱりこの風景には心動きます!

毎日、見ている庭ですが、その日その日で「きれいだな~!」と思う花があります。
今日はこちらです。
 「ジュビリー・セレブレーション」

2002年 イギリス デビッド・オースチン作出
S・シュラブ系
四季咲きの大輪

この下を向いたのも、とっても趣きがありますね。


こんなバラの「新雪」と西洋アジサイの「アナベル」のコラボレーションもこの時期ならではですね。


イングリッド・バーグマンがまた咲いていました!
薔薇の季節に真っ先に咲き始めて、また、今咲いて・・・
深紅がまたきれいですね!
・・・そうか!早咲きが今再び咲くのであれば・・・
私のお気に入りのフランシス・ドュブルイも咲いたりする・・・?
ありました!ありました!
つぼみがたくさんありました!
また初夏に咲くのでありましょう! 楽しみです。

いつも、朝の庭仕事をしていると、さりげなく現場監督してくれてたウメコさんの姿が見えないわ・・・。
「はい。ごくろうさん。」

えっ?家の中にいたのね! 
そうか、日差しがきついな~なんて、思って仕事してたら、、心地よいところでお昼寝してました。


「わたしは、もうひと眠り・・・」
堂々とした寝姿に、文句をいうのも忘れてしまいました。

本日のお菓子は
クッキーにしました!
こんなふうにお皿に並べると、とってもかわいいです。

シナモンのクッキーです!
作り方を丁寧にきっちりと作っていくと、同じ材料だけれど、似て非なるものになります。
絞り出しクッキーも、もっと上手に成型できるようになりたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿