2012年6月29日金曜日

ツバメ屋敷

今日、お店に向かうほぼ10時・・・
びっくりしました!!!
 なんかですね、ツバメがたっくさん、うちのお店に集合してました\(◎o◎)/!
電線に約20羽。
お店の屋根に約10羽。
そしてまだ空を飛んでいるツバメがチラホラ。
最近、お客様がよく言われている「このところツバメが少なくなってね・・・久しく見てないね・・・」というお話が嘘のようなこの風景!
みんな!集まってくれてありがとう!!!
コツバメも元気に育ってるよ!!!

 午前中は、ツバメの大運動会!
お店の駐車場をぐるぐる飛び回って、うちの子の巣を皆さん見学して、その度に子ツバメたちは親かと思ってチイチイ鳴いて・・・
にぎやかな昼下がりでした。

 子ツバメくん達! 丸くてつぶらなお目目キラキラ!!!
かわいい!!!
親たちもせっせとご飯を運んでおります!

本日のケーキは、マイブーム中の蒸しケーキです(●^o^●)
 生クリームをサンドして・・・♪
生地にはクランベリーが入っています。

昨日買った竹のカゴバッグ。
 ちょっとお店に置いてみました!(^-^)
これまた新入りの丸椅子くんの上にはヒューケラを生けてみました。
ヒューケラにもいろんな種類があって、毎年といっていいほど新種が発表されるそうですよ!


葉の色が違えば、茎の色も違います。
ヒューケラは一年を通して葉をつけている常緑性、毎年育つ宿根草です。
北アメリカにおよそ55種類分布する植物です。
ユキノシタ科ヒューケラ属


葉っぱも色んな色があって、楽しい植物です。
それぞれに名前がついていますが、ちょっと私はわかりませんでした。
ヒューケラが好きな方はそれぞれの名前がすぐわかるんでしょうね!
ちょっと凝りだしたら、、、楽しそうな植物ですね!

葉っぱもきれいだけど、生けたガラスの瓶のなかの泡もとってもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿