2012年6月23日土曜日

ぽよんとしたウメコとトロンとしたズッキーニ

いやはや・・・なんとも悩ましいウメコ師匠であります。
 窓辺でくつろぐウメコ師匠。
おなかが、、、おなかが、、、ぽよんぽよんであります。^_^;

 こんな枠に入れてみれば・・・
「 私は小顔! ウメコです☆ 」 のできあがり!
ほんと、これをお見合い写真にしたら、どんどん申し込みがありそうね!

 アジサイも佳境にはいってきました。
明日からはまた大雨になりそうですね。
明日は息子のサッカーの練習試合の予定・・・どしゃぶりのなかで試合するのかしら?

先日に収穫したズッキーニのちょっとした枕バージョン!
がっしりとした立ち姿です。
 こんな枕がまだ台所に5本あります。
これをどうにか食べ進もうと、日々レシピを検索しています。

今日作ったこちらのレシピは大正解でした!!!
鳥肉とズッキーニの煮ものです。

鶏肉は一口大に切って、さっと茹でこぼす。
鍋に出汁をたぎらせたら、そこに鳥肉を入れ、ズッキーニは適当に切ってその上に入れて、ちょっと煮る。しばらくしたら砂糖・みりん・醤油をいれて煮る。
最後に片栗粉でとろみをつける。
以上です。
ズッキーニがとろんとろんになって、出汁がしみ込んで、とっても美味しかったです!
これは大きくなりすぎたズッキーニの消費レシピとしては、かなり優秀です!

明日は何つくろうかな?
なんだかんだ言って、ズッキーニづくしの日々が続くのです。
私は大好きだから、まったく苦ではない!(^-^) というか、嬉しい!(●^o^●)

ズッキーニは生でも美味しいらしいので、サラダにもトライしてみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿