2012年6月18日月曜日

嬉し楽しランチ!

今日は定休日!
朝、子供たちを送りだしてから、かなり頑張りました!家の掃除!
ずっとずっと気になりながら、なかなか進まなかったので、今日は朝から雨も降っているし、家の中で徹底的に掃除に集中しました。
すっきりしました~!
あまりの惨状にビフォーはお見せできません(*^_^*)
アフターもそれがないと、一般的に普通な状態なので、あまり意味がないので写真もありません。
掃除は心のデトックスにもなりますね~!
ほんと、胸のつかえがとれた感じです。

そのご褒美ではありませんが、前々からお約束していたお友達とのランチに行ってきました!!
お友達。。。先輩。。。お友達!\(^o^)/
いろんなことを教えてもらえるちょっと年上のお友達です!
前から行きたいな―と思っていたこのお店。
レッドハウスカフェです♪
うちから車で約10分のところ。糸島市二丈深江2545-1 にあります。
今日はセレブランチを頂きました。
まず、グラスに入っているのが冷たいジャガイモのスープ。
ふわふわとろとろ♪美味しい!
そして、四角いお皿にはいってるのが、糸島野菜のバーニャカウダソース添え!
これもうまかった!
とにかくこちらのお店は野菜をたくさん食べれるのが人気の理由みたいですね♪
熱々のバーニャカウダソースをつけながら、パリパリシャキシャキの糸島野菜はとっても美味しい!
最近いつのまにか、野菜に「糸島」というブランドが定着しましたね~。
やっぱり、この空気の美味しさと野菜を作っているひとの良さが、評価されてきたんだなと思います。
バーニャカウダ、私も作ってみよう!今度!
お次はタジン鍋で出てきたこちらのお料理!
キャベツと糸島豚を重ねてあって、その上にまるごとトマトが一緒に蒸された一品!
トマトの下に柚子こしょうがしこんであって、熱が入ってとろとろになったトマトをくずしながら、それとゆずごしょうを溶かしながらソースにして、キャベツと豚肉を頂くのですが・・・
これ、めっちゃ美味しかった!!!
あっさりしながらも、トマトのうまみとゆずごしょうがピリッとして、どんどんいけちゃいます。
ボリュームもかなりたっぷりで、大満足です!
タジン鍋って、初体験だったのですが、好印象!
下面には少し焦げ目もあり、全体的にはほどよく蒸されて旨み凝縮!
こんなふうに一人一人に準備できると、ものすごいご馳走感覚になります。

この蒸し野菜といっしょに出されたご飯がまたいいお味だったのですが、写真撮り忘れました(T_T)
香ばしい黒い大豆が入った五穀米の上に糸島豚のベーコンとアスパラガスと竹の子のソテーがのっていて、見た目もきれい!
野菜をたくさん食べたい女子には本当にお勧めのランチであります。

デザートはアイスクリームのクレープ包みにチェリーのソースがかかったもの♪
お腹一杯!と言いつつもペロッと食べられちゃいました(*^_^*)
美味しかったです!ごちそうさまでした!!
コーヒーも美味しかったし、大満足でした!これで1580円です。
パスタやカレーのランチメニューは1380円でしたよ!
お料理も美味しかったけれど、いっしょに行った皆さんとのいろんなお話が楽しくて、あっという間に時間が流れました!

充電完了!
明日からまたお仕事がんばります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿