2012年6月13日水曜日

梅雨の晴れ間

今朝のこと
水が入った田んぼにカラスが二羽、ゆうゆうと歩いていました。
 今日もいいお天気です!
 夫婦でしょうか? ゆったりとした時間が流れていました。

 こちらはとても騒々しい行水の風景

 今日ははなちゃんもお水に入ってました。先日はなちゃんのことを13歳とお伝えしましたが、訂正です。14歳になりました! 
はなちゃんのお腹の下でごそごそしてるのはエース・・・なにしてるんだか?

今日は、新しい小道のご紹介をしたいと思います。
ここは庭に入って右手の大きな壁のツルバラの一面があるところの畑との境目にあります。
 一番新しくできた小道です。
入口にはジューンベリーの木があります。

 進みながら右手を見ると、バラ越しに東屋がみえます。

 小道の左側にこんな素敵なバラが植えられています。
『 エモーション・ブルー 』
2006年 フランス デルバール作出
四季咲き 丸弁抱え咲き 
数々の香りの賞を受賞しているバラ
「上品な甘さとウッディノ―トのあるブルー系の香り」と評されました。
薄紫色の上品な印象のバラ。高芯咲きから波打って開花していく。

これもバラですよ!
『 タイガーアイズ 』
2006年 イギリス クリス・ワーナー作出
黄色に赤いブロッチが入る花色で、この赤いブロッチは栽培が困難な希少な野生バラ「ロサ・ぺルシカ」に由来するもの。
長年の育種の努力の結果、モダンローズに取り込むことができたのだそうです。

なんか、どこかの外国のような風景です。。。
ピンクも赤もオレンジも混ざり合って、どれもかわいい!
足元にもいろんな草花が咲いています。
さっさと歩いてしまえば、たったの10メートルくらいの距離。
でも、ひとつひとつじっくり見てみると、いろんな花が育っているのを実感できます。

この花、タチアオイかな?ハーブかな?
美しい紫です。
このレモンイエローもかなりかわいい。
かなり背の高い植物です。
レモン色と紫のは花はそっくりだけど、葉っぱの形がまったく違いますね。
でも同じ種類かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿