昨日から、雨が降り続け、、、カラカラだった地面は潤いました。
花達も喜んでいます。
クレマチスも柔らかな花びらを広げています。
おだやかな朝です。
アジサイ達がやっと元気になりました。
ずっとご紹介したかったけれど、ずっとうなだれていたので時期を待っていました。
「伊豆の華」です。
大きくて豪華なアジサイにくらべると、とってもはかない感じの存在感・・・
咲き始めはこんな感じでブルーがかってます。
満開になると、こんなきれいな紫色になります。
去年もいいなと思ったけれど、今年はさらにファンになりました。
ところで、昨日購入した丸椅子です。
いい感じの古びた雰囲気・・・
でも、せっかくうちに来たんだから、固く絞った雑巾できれいにふきあげて、荏油をすりこみました!
見違えるように、しっとりと素敵になりました!
やっぱりやってよかったわ!
荏油とは、こちらです。植物油100%です。
本当に自然にしっとりとした艶がでるので、木が喜んでる!と私は感じます。
うちのお店の床もこちらで拭きあげてます。
ワックスとか、無垢の木に塗るものをお探しの方には本当にお勧めの逸品です!
ナフコとか、普通のホームセンターで買えるのも嬉しいところです。
晴れて、うちのこの一員となりました!!!
あー・・・しっくりくる。昔からうちの子みたい。
ケーキを焼きながら、今日はこの本を読んでました。
「いのちをいただく」
文 内田美智子
絵 諸江和美
監修 佐藤剛志
何度も涙がぽろぽろ・・・
ものすごい、シンプルな事。
大事な事は、なにか計算しなくちゃいけないような、そんなに複雑なことではなくて、、、
私たちは食べ物を食べて生きている。
生きる事は食べる事。
すべての食べ物は命であって、すべてが種を残そうとする生命体。
人が生きるということは、命を頂くこと。
ダイレクトにこの本は語りかけて、ゆさぶって、目から涙をしぼりだします。
何に自分が泣いてるのか、きちんと自分を見直さないといけないなと思いました。
泣くのは誰にでもできる。
そのあとが大事・・・なことですかね・・・。
皆さんも是非読んでみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿