2012年6月22日金曜日

つばめくん


今日は青空が広がりました!
バラも一段落。
アジサイもそろそろ一段落。
今はノカンゾウのような花がいっせいに咲いています。
こんな青空によく映えます!

奥の小道のどんぐりの木立のなか・・・
ちょっと日陰の中でアジサイが美しいです。
同じアジサイを小道側から見ると、まったく別のところみたいです!
このノカンゾウか、ヤブカンゾウか、オレンジ色の花があるだけで、色彩がまったく違って感じられます!

本日のケーキは「蒸しケーキ」でした!
断面もきめ細やか☆
甘納豆入りの蒸しケーキです♪
こちらは生クリームも入った配合なので、とってもしっとりしています。
よくあるホットケーキミックスで作られた、後味が変に残るような、あんなイメージは捨ててください!これはめちゃうまい。しばらく蒸しケーキブーム勃発の予感です☆
黒糖蒸しケーキ♪
レーズンとクランベリー入りです(^-^)
つばめくん。大集合!!!
うちのお店の駐車場の砂利の上に、、、時々つばめ君たちが集います。
なにしてるの?
はー・・・疲れた・・・・。

そうだろうね、空を飛ぶのは気持ちがいいだろうけど、たまには休みたいよね。
羽根もお手入れして・・・
・・・って、あれっ?
どうした? つばめくん???!!!
こちらは親なのでしょう。しっかりしてます。


この子はふんわりしてるから、最近生まれたばかりの、飛行を練習中の子供ですね。
ぼく、、、、つかれたーーーー。。。

うちの砂利の上でよかったら、ゆっくり休んでね(*^_^*)
うちのお店の軒先で育っているつばめくん達
まだまだ空に飛び立つ日は遠い・・・
ベイビーちゃんです。
おかあちゃん!ごはんちょうだい!!!
かわいいとは、まだ言い難いようなピンクののどぼとけ・・・
懸命に生きているベイビーちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿