2012年6月8日金曜日

梅雨入りしました!

福岡県を含む九州北部も、今日いよいよ梅雨入りしました。
 今朝も小雨まじり。
でも、きれいに咲いているバラがここにっ!!
 アブラハム・ダービーです。
そして、その隣に・・・
 こんなかわいいふたごのようなフォール・スタッフです。
 ウメコさんの視線で見て、下から見上げると・・・
 こんな感じになります!
深い色合いが素敵だ。

ツルバラがこの梅雨空に咲き始めました。
 こんなシンプルな一重のバラです。野薔薇のようですが、名前がちょっとわかりませんでした。

 場所は今を盛りと咲いているドロシー・パーキンスのアーチの奥です。

 つぼみがたくさんたくさんあるので、これからこれがどんどん咲いたらどうなっちゃうんだろうって感じです。

 アーチの外側にも枝が枝垂れて、花がたくさんついています。

 だんだんセージの紫が濃くきれいに感じられるようになってきました。

 そして、今日のクィーンはこちらのダリアかも!
この白とオレンジの花の後ろにアジサイの紫があることで、お互いが引きたて合っている感じですね!!!

今日のびっくりしたこと・・・
皆さん、エフエム福岡の日曜日の朝9時半からの番組「ぶらり糸島」聞かれてますか?
今日こちらの番組のパーソナリティの大田ちえさんがおいでになりました!\(◎o◎)/!

そしてうちのお店を取材してくださり、6月17日のオンエアにあいなりました!
数分、ご紹介くださるそうです!
大田さんといろいろお話するのをマイクを向けられて収録されていて・・・かなりドキドキしました。
積極的にお話できるキャラクターではないので・・・(>_<) 大田さんの元気でさわやかなトークにたくさんフォローして頂いて、無事収録を終えました。
大田さん、さすがプロのなかのプロです。
素人がどんなにどぎまぎしようと、軽やかに進めてくださいました!
すっかり大田さんのファンになってしまいました!
皆さん、毎週聞いてくださいね!!

4 件のコメント:

  1. 森木(男)2012年6月11日 8:57

    おはようございます。
    17日の放送楽しみにしてます。

    取材するほうも、されるほうも知り合いだなんて不思議な感じです(^.^)

    返信削除
  2. 森木(男)さま♪

    森木(男)って・・・! ぷぷ・・・!直接的でおもしろすぎます。おちよさんも「マスター」って言ってましたよ♪ 次回からは是非「マスター」のお名前でコメント頂けたら嬉しいです!!(●^o^●)
    放送されるのは数十秒から数分とのことなので・・・あっという間の出来事だと思いますが、、私もびくびくしながら聴きます・・・。
    おちよさんの明るい雰囲気にすっかりファンになってしまいました!どうぞよろしくお伝えください!

    返信削除
  3. マスター・・・ですか???

    何かOZのママたちにもそう言われてるし、そろそろ髭でものばしましょうか・・・??

    BY  マスター

    返信削除
  4. マスターさま♪

    そうですね!髭をたくわえ、渋い表情でコーヒー豆を焙煎されてたら・・・かなりかっこいいかもですね(*^_^*) 
    先日のエルサルバドルのお豆もとっても美味しかったです♪

    返信削除