2012年6月11日月曜日

定休日の一日

朝、娘さんを小学校の途中まで送りがてらサンタ達と散歩する道すがら・・・
あじさいがきれいな場所があります。
ここの道は、その昔、唐津街道でありましたから、道中の無事を願う道祖神のような神様がいらっしゃいます。それがとってもかわいらしいです。
そんな神様を取り囲むように紫と青のアジサイが咲いているポイントです!
 この場所は、畑をきれいにつくられているおじいさんが管理されているので、いつでもきれいにすっきりしています。畑も夏野菜がすくすくと育っています。
散歩して通りかかるたびに、いい畑だなーと思います。

今日は午前中は庭の草取りをしました。
2時間くらい草取りしたら・・かなり疲れて・・・スタミナのないことを痛感しました。
でも、とりあえずここだけはきれいにしよう!と思ったところはノルマ達成したので終了しました。

 いままでの一輪車は花ガラ摘みの鮮やかな雰囲気でしたが、今はどんどん草が茂る季節に突入しましたので、緑の一輪車です!!

 草取りも単調な作業ですが、ウメコ師匠がこんなふうに時々ちょっかい出してきてくれて、その時々なごんでいます。

箱入り娘ならぬチリトリ入り娘です。。。

午後は少しのんびり過ごしました。
こんな時間、久しぶりです。
このバラの季節、駆け抜けました☆
明日からまた頑張りたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿