2012年6月4日月曜日

いつの間にか6月です。

ドロシー・パーキンスが花盛りです!
 こんなにもりもりとしたら、とってもかわいいですね!

 中から見上げても、ゆらゆらと揺れる花がたくさん!

奥の小道も少しずつ季節が変わってきています。
 右はアジサイ、左は・・・

 ダリアです!!!
きれいだなー。
ダリアもいいですよね♪

 こんな花も夏っぽい。

 夏っぱい花が似合う、ごろ寝っぷりですな。。ウメコさん。

ディスタント・ドラムスの花の向こうにはフロックスがどんどん繁ってきていました。
 今はほとんど緑の葉っぱばかりですが、このフロックスは花は何色だろうか?

 ディスタント・ドラムスの新芽の葉っぱの縁にだけ、、、こんな水滴が王冠のようについてました。

 きれいだなーと見ていたら、ウメコさんがまたやってきて・・・
フロックスの茂みに入り込んで行き・・・

 また、ぬっと現れました・・・。

よくおいでくださるお客様のなかに、ブログもよく見ていてくださる方がいらして、先日もアスチルべの花をご紹介した翌日にお花見においでくださったお客様。
ジューンベリーの苗を探しているけれど、ものすごい大きな苗だったり、なかなかいいものに出会えないのよ!ということでしたが・・・
今日の夕方、私、ふく福の里で見ましたよ!
 この写真ではわかりにくいかもしれませんが、そこまで大き過ぎず・・・

1400円!!!
お買い得だわっ!と思い、ちょっとお知らせしてみました(*^_^*)

3 件のコメント:

  1. あじさいおばさん2012年6月5日 14:53

    ジュンベリーの苗、教えていただきありがとうございます。早速買いに行きます。嬉しいな!!

    返信削除
  2. あじさいおばさん2012年6月5日 16:45

    ジューンベリー、買ってきました!!実は昨日佐賀駅構内で見つけたのですが、電車で持ち帰るのにはあまりにも重過ぎてあきらめました。そんなこともあった後なので、嬉しさ倍増です。本当にありがとうございました。

    返信削除
  3. あじさいおばさんさま♪

    お役に立ててよかったです!(●^o^●)
    私、あじさいおばさんさまがブログをよく見てくださっているとお話くださった時、本当に嬉しかったんです!なんだか本当にありがたいなーと思いました。庭をお母様が喜んでくださったのも嬉しかったのです!
    タイミング良くジューンベリーがあってよかったです!元気に育つといいですね!!

    返信削除