2012年6月14日木曜日

ダリアの季節

毎日、ダリアがきれいだなーと思います。
 いろんな品種があって、いろんな色があって、、、
 一重だったり、八重だったり、、、
 なんだかとっても味わい深いです。

 父がたくさんダリアを植えています。
えっ? ここにも? みたいな発見が毎日のようにあります。

 パンと開いてく勢いがあります。夏の花だなーとつくづく思います。

 こんな小さな苗にもたくさんの花が・・・

 バラの「ポート・サンライト」のすぐそばにもダリアが3株くらい植えられています。

 来年はもっと大きな株になるかな?楽しみです。

 初夏の王様って感じですね。

 坂を上がりきったところのツルバラの根元にも、ダリアが植えてあります。

 ダリアにもいろんな種類があるんですね!花の大きいのから小さいのから。。。
どれもかわいいなーと思う今日このごろ。

お店の軒先に、ツバメの巣があります。
もうそろそろ・・・・・卵がかえるのではないかと、、ドキドキしています。
 すると、たぶん親ではないつばめの約10羽が。。。

どう?産まれた?

赤ちゃん、元気?

どんなおうちで育ててんの?

たまご、ちゃんと産んだの??

・・・みたいなちゃちゃを入れにか、様子を見にか?たまにふわふわと飛び回るのです。
私はここで子育てしてくれることが、とっても嬉しいので、なるべく邪魔しないように・・・影をひそめてます。

 今年初めて写真を撮りました!
元気にひなが育ってくれるといいな~! ほんとに産まれてるのかな?ドキドキです。

梅雨入りしたここ最近、雨も降らず暑い日が続く福岡県地方・・・
アジサイはぐったりとし始めて・・・
そんななか、元気いっぱいなのは、、、
 ロビンです!白い歯がきらり☆

 ぼく、元気っ!!!!!
エース君、元気があまってます^_^; 
白眼が怖いし・・・
うん、、、君が元気な事はよくわかったよ・・・。

そんな息子の勢いに押されて、、、サンタ君、ぐったり・・・
元気ですけどね!サンタも。大丈夫です。妻の勢いに押されてるだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿