2012年6月7日木曜日

ぼく、エース!!!

本当にこの子は・・・この子は手がかかるというか、子犬だから・・・体は大きいけれどもまだ生まれて一年と5カ月あまり。
体は青年に近いけれども、心は小学生くらいのお子ちゃまなのです。
かわいい。
本当にかわいいんだけれども、今はかわいさを持て余すっていうか、うっとおしいっていうか、ちょっと静かにしてっていう感じです。

この写真も、「おすわり!」を30回くらい言って、やっとお座りしました。

「おかあさん、なにして遊ぶ?」

「おかあさん、なにしてんの?」

「おかあさん、遊ぼうよ!」

「おかあさん、ボール投げたい?」

「おかあさん、ちょっとお腹もすいたよね」

「おかあさん、なに怒ってんの?」

「おかあさん、どうする?遊ぶ?」

・・・みたいな会話がずっとずっと続いて・・・

いいかげんにせんかーーーーーいっ!!!!!!!!!!!

「おすわり」

はい。

みたいな感じで撮れた写真です。

会話の合間合間には飛びついてジャンプしてちょっと甘噛みってのが・・・おまけでついてきます。

でも、、、でも、かわいい。
私のエースくんです。

田植えのシーズン真っ盛りというか、終盤に差し掛かってきました。
 カラスくん、田植え機を運転!!
朝のひとコマです。

 田んぼには、小さな苗が!

秋には、これが立派な穂をたれる稲穂になるのです。
ああ・・・新米が楽しみだわ~!!!

庭のバラも咲く時期がひと段落して、ニ順目にさしかかりました。
一季咲きのものは、5月に咲いて終わりですが、四季咲きのものは、咲き終わった枝をちょっと剪定すると、次の新芽がでてきて、その先につぼみがつくのです。
 手前の左側は「レッド・マザーズディ」   右側が「テディベア」です。
そして、その奥のクリムゾンレッドのバラが今日ご紹介したい「ルイ14世」です!

 この子もね、5月の咲き始めの時は、どちらかというと、元気がなくて、ご紹介しようかしまいか悩む感じだったのですが、今のこの子はすごい!とてもきれいです!!!
『 ルイ14世 』
1859年 フランス作出
四季咲き 中輪のオールドローズ

朝、主人は剪定作業がんばりました!昨日からこの壁の剪定に取り掛かっています!
高いところでの作業、気をつけて!!!

2 件のコメント:

  1. せがわさおり2012年6月9日 17:15

    噂のおちよさんが来られたんですね(*^ー^)ノ♪放送楽しみです!
    しかし、お花達綺麗ですねwww癒されに行きたいな!
    梅雨のお庭もまた素敵です!

    返信削除
  2. せがわさおりさま♪

    コメントありがとうございます!!!
    そうなんですよ!おちよさんがね(*^_^*) 緊張したけど楽しい時間でした!
    庭の花達、ほんとにきれいですよ!薔薇のシーズンもいいけど、今の落ち着いたアジサイも楽しめて、バラもきれいといういいとこどりの季節もおススメです!!

    返信削除