2012年6月15日金曜日

久々の雨です


朝はまだこんな曇り空でした。
ヒメジョオン越しの逆さ浮嶽です。
ヒメジョオン、日本古来の草花って思ってたら違うんですね。これが。
北アメリカ原産の帰化植物なのだそうです。
明治維新の頃に渡来したそうです。

今朝は涼しくて、こんな日ならサンタも朝の散歩も喜びますが、これから梅雨が明けた頃はもう、、暑さと湿気と強い日差しとで、かなりきつくなってくると思います。
真っ黒なラブラドール・・・夏は苦手です。今年もがんばって乗り切ろうね!

お昼前からぽつぽつ降り出した雨・・・
すみません。今日は午前中お店閉めさせて頂いて、、、有田まで行ってきました。
主人の原料を買いにいくのに私も同行。。。そのねらいは。。。
この金箔入りキャンディが知っているかも?!
袋入りのキャンディ、この金箔入りが当たったら超ラッキーデイになるんだそうです!
子供たち、「あ~、はずれた~!」と言いながら何個も食べてたっけ。
なにげなく手に取ったひとつ、、、無欲だったのがよかったんだな。きっと!

原料を買い終わって、こちらに到着!!!
有田に行ったら恒例のtrapさんです!!!
ここに着いたとたん、無欲ではいられなくなりました!^_^;
あー、、、あれも、これも、欲しい☆
主に古道具が陳列されてますが、その中にこんなかわいいドイツ製の文具もあったり、ビンテージのボタンもあったり、ラッピング用品もあったり、、すごく楽しいです!
あー、やっぱりこのえんぴつ、娘さんに買って来てあげればよかったかなー。
昭和が香るこんなグラスもたくさんありました。
ディスプレイもかわいい!
このちいさい机と椅子も惹かれたけど、うーん。悩んでやめました。
アンティークのカトラリーも素敵でした♪
真ん中のもの、いいなぁ!ちょっと置いておくだけで、周りの空気感、変わりますよね~。
一本買ったら、どんどんいろんなデザインのものが欲しくなりそうで・・こわい(>_<)
お店の中をぐるぐるぐるぐる回って、見て、悩んで、買ってきました!!
さっそくお店に置きました! 木の丸椅子です!
ずっと欲しかった丸椅子。嬉しいです!
あとはこんなガラスの器と昭和のおはじき。
リネンの糸など・・・
こんなふうに入れて置いたら、これからの季節、涼しげです。
どこに置こうか悩んだり・・・
透かしてのぞいたり・・・

明日、お店にうまく置いてみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿