2012年5月31日木曜日

息をのむ景色

昨夜からの雨もあがり、、、朝は薄日が差してました。
バラの季節も終わりかけた今、ハッとする瞬間があります。

左側がアイスバーグです。
こちらは先日ご紹介しました。
アイスバーグばかりに気を取られ、右側に何が植わっているのかあまり気にしてなかった、、、

 このふんわりとした花・・・なんてかわいいのかしら。

 咲くともっとふんわりして・・・!
『 アルべリック バルビエ 』 です。
1900年 フランス作出
一季咲き 中輪 中香 とげが少ないです。
クリーミーホワイトの花でロゼット咲きです。
改めて今日、しみじみと見て、かわいい花だな~と思いました。

上からしなるように、、、ふわんふわん咲いています。
でも、もうこの子も季節終了です。
一季咲きだから、次にお目にかかるのは来年ですね。

ん?なにかすごくいい香りがする。
アルべリック・バルビエのアーチから、自宅側に振り返ると・・・
左側に低木があります。
ウツギの花です。
ものすごくいい香りがします。
朝、作業をしながら、うっとり・・・

花がら摘みの一輪車、今日もゴージャスです!(^◇^)

パレードのピンク色てんこ盛りです!

昨日の雨でアジサイが喜びました。
だいぶ色づきました。
アスチルべがいつの間にかこんなにきれいに咲いていて・・・
赤やピンクや白があって・・・
まだ色づきかけのアジサイをバックに、とってもきれいでした。
今はまさにアスチルべが主役です!!!
息を飲む美しさでした。
毎日、毎日、、、気が抜けません!
今日はこの子が主役っていう感じで、毎日がドラマチックです。
『 ラ・フランス 』 です。
明日はどんなふうに開いているかな。
雨も止んだし、楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿