2012年5月25日金曜日

雨とアジサイと西瓜

今日は朝、起きたら雨が降っていました。
天気予報ではお昼すぎには雨は止んでくるって言っていたような気がしますが、結局午後3時くらいまではしとしとと小雨が降っていました。
そんな雨の中も、傘をさしてバラを見に来られるお客様がたえませんでした。
 お昼くらいには違う団体のマイクロバス二台到着!
佐賀方面の婦人会の方々と福岡方面の何かのお集まりの方々、、、皆さん、あいにくの雨でしたが、バラに感動してくださったみたいでよかったです(^-^)

 雨が降って、ものすごく元気になってるのが・・・やっぱりアジサイですね!
色がグラデーションかかっていて・・すごくきれいです!

今日は朝、お店についてから少し時間があったので花を生けてみました。
 カシワバアジサイがきれいだったので、黄色い花の咲く枝とあわせてみました。

もうひとつ・・・
 山アジサイの一種でしょうか。
とっても可憐な雰囲気の花です。
小さな花と葉もしなやかで素敵だなー。

 この花、庭の奥の方の紅葉の木陰に咲いています。
外で見るそんな姿もまたいいのです!
おくゆかしい感じです。

そしてそして!!!
福吉の農家さんがつくられている「こたろうスイカ」です!!!
予約してあった3個、今日配達してくれました!
 ふふふ!嬉しい!
スイカだ!スイカだ!
世の中で一番好きな食べ物です。
夕食の後、頂きたいと思います。お味も楽しみだ~(^◇^)

お店を閉めて、家に戻ると・・・
おや?
なんか疲れて行き倒れみたいになってるひとが・・・
 お気にいりの段ボール製のつめとぎにつっぷして・・・

どうした? うめこ??
何をfして一日遊んでたの? この雨の日に、、、
それとも寝過ぎで眠いのか・・・
このあと、ちゃんと自分の寝床にもどって、また爆睡してました^_^; 
寝る子は育つ・・・だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿