2012年5月23日水曜日

野イチゴの季節

野イチゴを摘んで食べて楽しい!というのは、いろんな生き物の楽しみであります。
私たちも大きくてきれいな野イチゴをゲットすると、とっても嬉しいものですが、うちのラブラドール軍団も野イチゴ大好きです!

 これは小さい野イチゴですが、サイズにかかわらず、エースとロビンはせっせと食べますよ!

  今朝も娘を小学校まで送る道すがら、エースもロビンも野イチゴ探しに夢中です。

 白花のツユクサの茂みのなかに、野イチゴがあるようです。
もう、体ごとのめりこんでいます。
そんなちっちゃな野イチゴではお腹いっぱいにはならないね。


 今日は朝から曇ってました。そして気温も昨日よりも低くて涼しい・・・?
お花見日和でした!
こちらはバフ・ビューティのすぐそばに咲くクレマチスです。

  かわいい四弁のユリ咲きのクレマチスです。
この濃いピンクがとってもかわいいですね♪

今日は坂を登ってきて最初に左側にあるバラをご紹介しますね!
 白いバラとピンクのバラが交互に植えられています。
まず、ピンクのバラは『 芽衣 』です。

 『 芽衣 』 
2005年 日本作出
クライミングミニチュア系統

白いバラは・・・
『 雪あかり 』 です。
これもきれいなんですよね~(*^_^*)

『 雪あかり』 
こんなお花です。
透き通るような白い花びらがきれいですね。

これはまだ開いてないですね。
緑のつぼみがたくさんあります!!

『 ザ・フェアリー 』
1932年 イギリス作出
ソフトピンクのポンポン咲きのポリアンサ系統
1株に1000以上の花をつけ、しかも花持ちがとても良い品種


ユリの仲間が咲き始めました。
季節はゆっくりと、でも着実に移り変わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿