2012年5月18日金曜日

とりとめもなくバラ

今日もすごくいいお天気でした。
お花見のお客様もたくさんみえました。
 サンタ君、気持ちのいい朝だね。
こんな風景を見ると、、、私の気持ちもものすごく休まります。
サンタはゆっくり歩きます。
この風景を味わうように・・・

 ピエール・ド・ロンサールもつぼみがどんどんほころんでいます。

昨日、ブログで小さな花火のようなかわいいピンクの花、何だろう?ってご紹介したら、父が今朝教えてくれました。
 『 アストランティア 』 という花の種類だそうです。
そしてまたその中でもいろんな品種があるようで、これも昨日の花とは色も形も違いますが、同じアストランティアの仲間だそうです!
ちょっとシックで好きな花です。
株が大きく育つといいなー。


奥の小道の入口にかわいいバラを発見。
 黄色いパンジーや紫のビオラと寄り添って咲いているのは・・・

 『 イエローエタニティ 』 です。

『 イエローエタニティ 』
2006年 日本 河本純子氏作出
四季咲き
花型はカップ咲きから開くとロゼット咲き
外側の花弁はシルバーがかった黄色で、中心は鮮やかな黄色です。


ツルバラ祭りです!
左・・・カクテル
右・・・アンジェラ
『 アンジェラ 』
1984年 ドイツ作出
中輪の半八重カップ咲きで大きな房咲き
微香 四季咲き



バラと草花のコラボも季節の移り変わりとともに組み合わせが変わります。

バラはパレード
紫の花はアリュームです。
大きなねぎぼうずの花がぽんぽんと開花すると、何ともいえぬ存在感!


0 件のコメント:

コメントを投稿