2012年5月14日月曜日

久しぶりの雨

今日は雨降りの一日でした。
 でも、朝はまだパラパラと時々降るくらいだったので、花ガラ摘みをしながら撮影です。
庭の入口の石柱にこんな白いかわいいツルバラが咲き始めました。

 『 ロサ・ムリガニー 』です。
中国からネパールに育つ原種
一季咲き

先日ご紹介したコンスタンススプレイがどんどん咲きだしました。
これが全部咲いたら、、、かなり豪華ですね!
これからが楽しみです♪
そして、このピンクのアーチの隣にあるのが、、、
黄色いバラ。『 グラハム・トーマス 』です。
花びらが透けてきれいです。
『 グラハム・トーマス 』
1983年 イギリス デビッド・オースチン作出
この名前は作出者デビッド・オースチンに多大な影響を与えたオールドローズ研究家の名前だそうです。

ああ、、、まさに花盛りです!!!

名前がわからないのですが、きれいすぎる・・・!!!!!


最後にもうひとつご紹介♪
奥の小道に咲いています。
だんだん開いていって・・・
色とともに形も変わっていきます。
『 サマー・ソング 』
2005年 イギリス デビッド・オースチン作出
S・シュラブ系
菊の葉とバナナとティー系の香りが混ざり合う感じの強い香りがあります。
・・・香りまでかいでなかったので、明日かいでみよう。

今を盛りに咲いているバラにとっては雨は今だけはあんまり降ってほしくないのですが、今日の雨に喜んでいる花達もあります。
アイリスです。
白もシンプルで素敵です。



アジサイも喜んでますね~!もうすでにこんなに咲いている子もいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿