2012年5月16日水曜日

晴天の一日

今日もバラ達はきれいに咲いています。
『 アフロディーテ 』 です。
2006年 ドイツ タンタウ作出
四季咲き
外側の花弁は剣弁で中心はロゼット咲きの気品あるバラです!
咲ききってしまう前のこんな状態が美しいなーと思います。

今日はお天気も最高! 気温もぐんぐん上がり28度近くまであがったそうです。
暑かったですね。
でも、お店の中はいい風が通って涼しかったです。


これはきれいなオレンジ色ですね。
『 フェローシップ 』 です。
1992年 イギリス作出
フロリバンダ系統
濃いオレンジからだんだん咲き進むにつれてオレンジイエローに変化していきます。
丸弁のゆるやかなカップ咲きです。


白いバラは「アイスバーグ」
オレンジは「フェローシップ」


奥の小道には、こんなピンクのバラも咲き始めました。
つぼみもたくさん!
『 ソニア・リキエル 』 です!
1995年 フランス ギョー社作出
S・シュラブ系
琥珀色を少し含むコーラルピンクのクオーターロゼット咲き
ギョー社のジェネロサシリーズの代表作です。

そして、そして!お待ちかねの・・・
『 レディ・エマ・ハミルトン 』 も咲き始めました!
2005年 イギリス デビッド・オースチン作出
このバラの美しさは鮮やかな花の色と、ブロンズのような暗めのグリーンとの対比であると思います。バラって、葉っぱの色合いも重要なんだなと認識することができた品種です。

これからまた晴れの日が続くことを祈ります!

このレディ・エマ・ハミルトンのすぐ近くにある低木です。
今、ピンク色のかわいい花が鈴なりに咲いています。
エゴの木です。
バラだけでなく、いろんな草花や低木が花を楽しませてくれるので、お花見のために坂を登っていかれたお客様が一時間近くお店に戻られないこともざらにあります。
父の庭は、お花が好きな方にとってはたまらない庭なんだと思います。
しみじみ父はすごいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿