2012年5月21日月曜日

今日は定休日

すちゅたしか、先週の月曜日も雨だったような・・・
今日もパラパラと小雨降る月曜日です。
お店は定休日。そして庭も手入れのため閉園しています。これは毎週のことです。
そんな朝、花ガラ摘みをしながら、、、はっとしました!
きれいだな~(*^_^*)
 『 エリザベス・スチュワート 』 です。

雨がきらりとするつぼみです。
だんだん開いていって・・・
こんなアプリコット色の花になります。
『 エリザベス・スチュワート 』
2003年 フランス ギョー社作出
S・シュラブ系
アプリコット色の大輪 中香 四季咲き ディープカップ咲き
ジェネロサシリーズに新しい花色を加えたバラです。
今日、朝いちでみとれてしまったバラでした。



次にきれいだなーと思ったのがこちらです。
『 オロール・ドゥ・ジャックマリー 』
つぼみは黄色っぽいクリーム色に少し赤色が入る感じで
咲きだすとこんなレモンイエローで・・・
花弁が開きだすと、だんだん花びらのふちがピンクになってきて・・・
こんな素敵なグラデーションになります!
これがいくつも固まって咲くと、こんな豪華になります!!!
『 オロール・ドゥ・ジャックマリー 』
1999年 フランス ギョー社作出
S・シュラブ系
レモンイエローからブラッシュピンクに変わっていく。
花芯がクリーミーホワイトで、外側の花弁は先端からグラデーションでピンクが入る美しい覆輪のバラ。



0 件のコメント:

コメントを投稿