2012年5月5日土曜日

ゴールデン・セレブレーション!

ああ。。この大輪の黄色いバラは・・・
 ゴールデン・セレブレーションです!!(●^o^●)

1992年 イギリス デビッド・オースチン作出
イングリッシュローズの中でも最も花が大きな品種のひとつ。
交配親 アブラハム・ダービー × チャールズ・オースチン
ディープカップ咲き
エリザベス女王の金婚式を記念して名づけられたこのバラ!まさに黄金の祝祭!!!
このバラの香りは・・・ほんっとうにすごいと思います。
フルーツ香・・・俗にそういうのですが、深い香りがします。
明日もこの香りをかがなくては、、、!

そして、この鮮やかな赤いバラは・・・
『 イングリッド・バーグマン 』 です!
ハイブリッドティローズ
1984年 デンマーク polesen作出
濃赤色の大輪花
四季咲き
半剣弁高芯咲き
言わずと知れた女優イングリッド・バーグマンにちなんで名づけられたバラ。

この赤はなんでしょうね。 落ち着いているけれど、情熱的な・・・
名は体を表すって言いますが、このバラはまさにそんな感じがします。

シャクヤクもどんどん咲き始めましたよ!
光を浴び過ぎて、なんだか花が良くわかりませんね。
お花はこんな感じ!中に小さな花びらがたくさんあって、珍しいですね!

昨日ご紹介した『 ロイヤルサンセット 』 今日はまたまた咲き進んでいました!


こちらは『 新雪 』
数日前にご紹介した花ですが、咲き進んでこんな形になっていました!
ボリュームがあって別の花みたいです。

これは私の好きな・・・
フランシス・デュブリュイ☆
見かけると、写真撮ってしまいます!

そして『 ディスタント・ドラムス 』
なんだか不思議な魅力がありますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿