2012年5月4日金曜日

ロイヤルサンセット

庭の正面入り口です。
二種類のツルバラが絡まる石のアーチ。
右側がピンク色の『 スパニッシュ・ビューティ 』
左側がオレンジ色の『 ロイヤルサンセット 』
 鉄筋で組んだドーム状のところ、去年よりかなり枝が茂ってきました!

 毎日みてはため息をついてしまうほど、きれいです。

 ふわふわと天に登っていくようなスパニッシュ・ビューティ

 ひらひら天使みたいです!

左側の『ロイヤルサンセット』
1960年 アメリカ作出
交配親 sungold  ×   sutter`s gold
四季咲き 大輪 ダマスクの香り
丸弁半八重咲き 花弁数20枚
つぼみはオレンジで、咲くにつれてアプリコット色に変化する。 
これは昨日のつぼみですが・・・

今日はこんなに開きました!
夕焼けが刻一刻と色彩が変わっていくように、咲くにつれて色が変化するのがこのバラの特徴なんですね!まさに名前の通りの美しいバラです!

白いクレマチスに目を奪われてしまいました!
花弁が透けて・・・なんてきれいなんだろう。

前から見るとこんな感じです!
白も清楚でいいですね!

3 件のコメント:

  1. おはようございます。
    スパニッシュ・ビューティーのつぼみ
    マーブル模様でかわいいですよね(⌒▽⌒)

    返信削除
  2. この写真きれい!!

    返信削除
  3. こがさま♪

    かわいいですね~!(^◇^)本当に!
    毎日、朝、写真撮って、夕方お店を閉めてからまた庭をひとめぐりすると、その変化に驚きます。
    今日のように暑いくらいの日はどんどんつぼみが開きますね。しばらく雨が降らないような週間天気予報なので、バラもきれいに咲くことと思います!嬉しいですね!

    あきこさま♪

    コメントありがとうございます!!
    写真もこのブログを始めるまではなかなか撮る習慣もなく、どう撮ったらいいのか手探り状態でしたが、最近カメラにおさめるのがとっても楽しいです。
    褒められるとどんどん木に登る申歳生まれの自分ですので、これからもがんばります!

    返信削除