2012年5月28日月曜日

定休日&パン教室

今日は月曜日!お店は定休日です。
朝は一時間弱、庭の手入れのお手伝いをしました。
すると・・・むこうからノシノシと、歩いてくるひとが・・・
 うめこさん。。。すごい迫力です。

 私のところで少しゴロゴロと甘えてから、紫の花の茂みに行きました。
何してるの?

ん・・・・?
よーく見たら、、、この紫色の花を食べてました。
花を?猫が?食べるんですね・・・。
美味しいのかな?

 薄紫のクレマチスとピンクのバラ「バレリーナ」とのコラボレーション。
素敵な組み合わせです。

 大きなとげとげの植物の右隣にあるのが「ラ・フランス」です。

 可憐なつぼみ

きれいに開きました!
雨が降ると、開く途中で茶色く変色したりして、なかなかきれいに咲くのが難しいこのバラ。
1867年 フランス ギョー社作出
四季咲き 大輪種の基礎となった名花
ハイブリッドティローズ ダマスク系の香り


今日はパン教室でした(*^_^*)
レーズンロ―フの成型
6分割した生地を型に入れます。
きれいな焼きあがり♪
レーズンがこれでもかって言うくらい入ってます!
シナモンも香って・・・めっちゃ美味しかったです!

もうひとつは「アンパン」を習いました!
あんこを生地で包んで・・・
照り卵をして、胡麻をふって・・・
きれいに焼きあがりました!!!
ほらほら~!美味しそうでしょ!
こしあんがたっぷり入ってます(*^_^*)
あんこも美味しいけど、このパン生地がまた美味しいのです。

『 トマトのオーブン焼き 』
今日教えて頂いたこのトマト料理、これまたとっても美味しかったです!
パン粉にベーコンと玉ねぎとパセリのみじん切りを混ぜて、トマトの輪切りにふりかけてオーブンで焼き上げた一品です。




0 件のコメント:

コメントを投稿