2012年5月1日火曜日

スパニッシュ・ビューティ!!!

スパニッシュ・ビューティが昨日から咲きだしたら・・・どんどんスピードアップして咲き始めた!
 おとといは、こんな存在感なかったのに、、、

 今日はこんなに開いた花がたくさん!

 このフワフワと広がったドレスのような、、フラメンコの衣装のような感じがするからスパニッシュ・ビューティっていうのかな?

『 スパニッシュ・ビューティ 』
1927年 スペイン pedro dot 作出
ラージフラワードクライマー系統
明るいピンクの大輪で強香
交配種 フラウカールドルシュキ  ×  chateau de slos vougeot
淡いピンクで弁端が大きく波打つ豊麗な大輪花。 普遍的な美を持っている。
さわやかでとてもよい香りがある。
丸弁半八重咲きの大輪花
別名、マダム・グレゴワ―ル・ステシュリン
このバラのファンの方も多いです。
その理由はこのバラを見たらなんとなくわかりますよ!
花びらの数はそんなに多くないけれど、ふわふわひらひらしていて、甘すぎないかわいさがある。
・・・んだと私は感じます。

今日からバラの季節のセール、始めました!!
店内の器はすべて2割引きにさせて頂きます♪
あと、このようにして濡れ縁に並べた器は5~3割引きにしてます!
こればっかりは数はあるだけですので早い者勝ちです!皆さん!お急ぎください♪

かきつばた?! あやめ?!
花はサイズは小さいけれどもシンプルで美しい! 

これは、クレマチスの一種です。
写真は大きくしましたが、実物は小さな釣鐘状の花です。
『 おぼろ月夜 』
普通クレマチスはツル状になって、なにかに巻きついて行くものですが、こちらは小さなサイズで自立するタイプなのだそうです。
庭のどこにあるかは・・・ないしょです!
探してみてください!

こちらは『 霞の君 』
花の大きさは長さ2㎝くらいでしょうか・・とっても可憐な花です。
アイリスも咲き始めました。
今年は梅などは2週間以上、例年より遅い咲き始めでしたが、バラはなんとなく去年よりは咲きだしが早い感じがします。
毎年お客様から「バラの見頃はいつですか?」と聞かれるのですが、毎年微妙な気候の変化があり、一概にはお答えできない状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿