2012年5月10日木曜日

ポート・サンライト

昨日の続きです。
 今度は左に曲がりますね!

 右手には満開のシャクヤクやこの写真のアマリリスがもうすぐ咲こうとしています。

 左手にはこの花。・・・なんて名前なんでしょう?

 ホタルブクロのような、なんのような、なんて名前なのか、わかるかたがあったら教えてください!!

 右手に咲いているこのバラは・・・

 『 ポート・サンライト 』 です!
2007年 イギリス デビッド・オースチン作出
S・シュラブ系
平たいロゼット咲き 中輪  強香

しばらく歩くと、ホタルブクロも咲いています。
あと2週間もすると、本物の蛍もあたりに飛びだします。
なんだか季節が移っていくのがはやく感じます。

こちらは庭の入口のアーチです。
今はみごとにロイヤル・サンセットとスパニッシュ・ビューティとパレードが咲いています。
毎日ハッとする美しさです。
ロイヤル・サンセット
咲き進むにつれて色の変化が本当にきれいです。

毎日、あっけにとられる程、バラがどんどん咲いていきます。
今日もお花見に来られるお客様が多かったです。

 今日の「ピエール・ド・ロンサール」です。
だいぶ開きましたね!
この周りから中心に向けてのグラデーションがきれいですよね!
これはこのバラが好きな人が多いはずだ! なんか媚びずに甘い雰囲気。 素敵です。

今はなにがきれいかって、バラもそうですが、今だからこそ『ジキタリス』です。
白からうすいピンク、濃いピンク、いろんな色があって、それが気持ちよくすくすくと咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿