2012年5月27日日曜日

小学校の運動会!


本日は晴天なり!
本当にその言葉がピシャリと当てはまる今日のお天気でした!
 これは1.2年生による大玉ころがし
昔、自分が小学生の頃は、この大玉も竹で編んだ大玉に紙で張りぼてのようにして作られたものでしたが、今ではポョンポョンと跳ねるビニールでできた大玉に進化してました。
でも、子供たちのかわいさには変わりはないです。
どんなに大きな子も大玉の上から頭がのぞく子はいないですね!
5月の運動会は、入学したての一年生には、練習もきついし過酷なスケジュールだと思いますが、みんなよく頑張ってました!

娘は4年生なので、体力はかなりついてますが、昨日の晩は今までの運動会の練習などがきつかったのか、充血した眼をしてました。
でも、若いので一晩眠れば元気元気!
今日も頑張りました!

子供の運動会、楽しいけど、いつもお弁当なに作るか悩みます。
今年は娘にリクエストを聞いて、「サンドイッチ!」ということだったので、サンドイッチ♪
なんか皆さん、美味しいサンドイッチのつくり方、ご存知だったら教えて頂きたいです。
自分のつくるサンドイッチ、どこか中途半端っていうか、なんていうか、我ながら美味しいって思えたことがない。
今年はちょっと今までにないオープンサンドにしました。
パンにマーガリンとマヨネーズだけ塗っておいて持参。
具はキュウリスライス、レタス、ハム、生ハム。これを重箱にいれて持参。
おかずはトマトと大学芋とレタスと鳥肉のピカタです。
シャキシャキのキュウリと生ハム挟んで食べたら・・・今年はけっこう美味しかったです。
粒マスタードとか塗ったらもっと美味しかったかな?
究極の自分のサンドイッチをいつか追求してみたいものです。

こたろうスイカ♪
先日買ったスイカ、今日やっと食べられました!
なんだか忙しくて、忙しい間になんとなく切って食べたくなかったのです。
これは初物!
じっくり向き合って賞味したい。

・・・なんて美味しいスイカなのっ???!!!
甘くて甘くてシャッキシャキ!!!
めちゃうまなのでした!
カモグリーンファームのこたろうスイカ。
おすすめです。
今日のデザートに持って行きました。
幸せなデザートでした。
地元で育った美味しい果物が食べられて幸せだなー。
そんなことを思いながら、子供の運動会にひたった一日でした。

・・・と、こんな一日を過ごしていましたので・・・・・お店は臨時休業させていただきました。(T_T)
申し訳ありません。
明日は月曜日で定休日、あさってから通常通りに営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。玉守Etsuです。
    今日は 運動会だったのですね。
    北九州から初めて伺ったので、勝手にお庭を拝見させてもらいました。
    素敵なお庭ですね。あこがれます!
    ありがとうございました。
    (ブログに写真も掲載させてもらいました。)

    返信削除
  2. 玉守etsu様♪

    せっかくおいでくださったのに・・・臨時休業してしまっていて申し訳ありませんでした。(>_<)
    ブログ拝見させて頂きました!!ご紹介頂きましてありがとうございます!!玉守さんもたくさんのきれいなバラを育てていらっしゃるのですね(*^_^*)
    うちの父の庭にはない品種もたくさんあって素敵だな―と思いました!
    また是非秋のバラの季節にもおいでください!お待ちしております!!

    返信削除