2012年5月20日日曜日

めまぐるしい一日

今日は息子の中学校の体育祭でした。
朝、5時半起きでお弁当を作り・・・
作り終えて、短時間ですが庭の掃除をして・・・
午前中は息子の応援のため、お店は臨時休業させて頂きました。すみません!
まずは朝撮ったバラのご紹介。

 クリムゾンレッドと薄紫色のバラのコラボです。

 『 フローレンス・ドゥ・ラートル 』
1997年 フランス ギョー社 作出
軽快なパルマバイオレット色
幻想的な色彩のジェネロサでふんわりとしたロゼット咲き
S・シュラブ系

そしてこちらは・・・
『 シベール 』
1999年 フランス ギョー社作出
艶やかな紫がかった赤色のカップ咲き

今が本当にバラが美しい時期かもしれません!

色んな色がいやみなく折り重なる庭の風景・・・


コンスタンス・スプレイもこんなに咲いてます!

そして9時くらいに中学校に行きました!
体育祭、見ごたえがありました!
息子とお昼ご飯を食べ、しばらくしてお店に戻りました。
開店後、ほどなくして観光バスが2台到着しました。
福岡市内からのバラの会の皆さんです。

あっという間に閉店時間になりました・・・。
今日もすごい花見のお客様がお見えになりました。


夕方のお楽しみ!
サバンナでのボール投げです。
息子がラケットで打ってくれました。

まずはエース。
ボールを地面から取ろうとしている間に走り出すので、いつもフライングぎみ。
どんなに遠くに飛ばしてもすぐに追いつくか、ボールよりも先に走っていってしまっています。
これ、走り出す瞬間です。

サンタはボールがちゃんと打たれたのかを確かめるように、じっとボールから目を離しません。
でも、打っても、、、まだ手に持ってる?みたいな視線でこちらを見ていることがしばしば。
老眼はいってきたかな?
ボールを凝視するサンタくん。


ロビンはお座りしてボールがラケットから打たれるのを見てからスタートしても、、、、ボールの落下地点よりも遠くに走ってしまうくらい走るのが速いです。
まったく、三者三様です。

ああ・・・ラブリーなサンタ君の笑顔です。
ほんとにこのこはかわいい!
この蜘蛛の巣だらけのお顔はエース。
どこを走ったらこんなになるのかな?
何を思ったか・・・ぱくっときました。
えっ?なんのこと? まったく罪のない顔です。


みんな元気です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿