2010年11月29日月曜日

終わりゆく秋の色

今日、すごくきれいな色をみつけました!

シランの葉です。
何ともいえないグラデーションです。

こちらは紫の小花にピンクのバラの花びらが落ちていました。
朝晩の空気がピーンとしてきました。
皆さん、喉など痛くありませんか?季節の変わり目、お体に気を付けてくださいね!

今日のバラ・・・

ノスタルジー
ハイブリッドティローズ 1995年ドイツにて作出
丸弁平咲き(カップ咲き)
秋のバラのなかでも、かなりゆっくり咲き始めて、まわりがピークを越えてきた今、たくさん蕾がふくらんでいます。豪華だけど可憐な感じだなーと思います。


グランディ フローラ
グランディフローラ系とは、四季咲き大輪系の中でも特に体質の丈夫な品種のこと。
ハイブリッドティローズとフロリバンダの交配で生まれた系統。
ハイブリッドティローズからは大輪の花と強健な樹勢を、フロリバンダからは房咲き性を受け継いでいる。
代表的なバラは「 クイーンエリザベス 」 や 「 ラブ 」

グランディフローラ系はアメリカで作出されたみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿