2010年11月15日月曜日

楽しいこと

何も気負わずに、無心に楽しいこと。
サンタやロビンやウメコと遊んだり、話したり、なでたりしてる時、楽しいです。
いろんなペットを飼ってらっしゃる方はわかるかもしれませんが、日常もうほんとに普通に話しかけます。もちろん言葉は通じないけれど、なにか通じてるものです。
だって、家族ですから。
たぶんサンタやロビンは「なんでわかってくれないんだろう?」と私達に対して思ってること、たくさんあると思うけど、それはお互いさまのトントンだし(イーブンパー?プラマイゼロ?)、人間同士だってそんなことたくさんある。
と、いうより、かなり私は彼らに助けてもらってます。もらい過ぎかな?
なんか気持ちが下向き加減のとき、うめちゃんの頭やしっぽをつるりとなでると、すごく落ち着きます。助けてもらってるなー。ほんとに。
今日もサンタとロビンといっしょに裏の野原で遊びました。
お店もお休みなので、明るいうちに遊べました!もちろんボール投げ!
私、ボール持ってます。
「待て!待てよー!」

                       こら!ロビン!待て!
                     えいっ!ボール投げました!
踊るように球を追い走るサンタとロビン

                           ロビンの勝ち!
                        僕にもボール貸してよ!

                           楽しいね!!

2 件のコメント:

  1. 終わりましたー。初めての求評会。
    楽しかった!!!
    学校がキライなんだ~、とわかったし。
    勉強は好きだけど、ガッコウガッコウしてるといまひとつですもの。

    ちょっと割り切れたので、前に進めそうです。

    でも、ちょっと泰和が心配です。
    これまで負担をかけたのが出てきました。。。

    また遊びに行かせてください!

    返信削除
  2. 求評会、お疲れさまでした!!
    楽しかったんですねー!よかった!
    勉強は好きだけど、ガッコウはキライってなんかいいですね。私もお菓子の世界、もうちょっと真剣に学びたい!
    でもその先生をどんなかたにするのか・・・悩みます。ってことは自分の方向性がみえてないってことよねー・・。

    たいわくん、あそびにおいで!
    のんびりしに来てください!

    返信削除