2010年11月2日火曜日

薪ストーブ

今日、今シーズン初めて火をいれました!
あー!あったかいし、香りがいいし・・・落ち着きます。
薪をくべながら、今年の夏のことを思い出していました。
あんなに暑い夏は初めてでしたねー。いつまでもいつまでも暑さが続いて、もう熱帯地方になってしまって秋は来ないんじゃないかと思うほどでしたが、、、いつのまにか、また薪ストーブの季節がやってきました。
夜ごはんのメニューにも、もうすでに鍋料理がしばしば登場しましたし、冬ももうすぐです。
新型インフルエンザも流行っている地域もあるそうです。
皆さん、季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね!

今日のバラ・・・
パレード
すみません。名前わかりません!
秋のお楽しみ!ローズヒップ!赤くてかわいい!!


今日のうめこ・・・         ね…ねむい・・・。
朝晩寒くなってきて、だんだんお布団から出で来るのがつらくなってきた今日この頃。この方も声をかけても動きません。
あと・・・あと5分、寝かせて・・・・・。

4 件のコメント:

  1. ストーブのマキがゆらゆら燃えるさまは本当に落ち着きますね!

    返信削除
  2. 子供の芋掘りがあり、うちもそろそろストーブ出さねばと思っています。(焼き芋用!?)

    でも薪の香りはさらにいいですよね・・。
    また嗅ぎに(?)行きたいです。

    返信削除
  3. トモさま

    炎を見てると、穏やかな気持ちになりますね!

    返信削除
  4. 焼き芋!
    美味しい季節ですねー!
    寒いからこそおいしい食べ物、たくさんありますね!

    是非寒い日に福吉の牡蠣を買いがてら、お寄りくださいね!

    返信削除