2010年11月13日土曜日

ふと空を見上げると

そこには、思いがけない数のトンビが飛んでいました!
みんなでぐるぐると螺旋を描いて、約30羽ほど。
冬にカラスが集団でこんなふうに飛んでいるのは見たことあったけど、トンビは初めてでした。
何してんだろう?みんなで、ぐるぐると。
ちょっと不思議な光景でした。

ところで今日は特別な日!
うちのラブラドールレトリバーのロビンちゃんの一歳のお誕生日なのです!
一歳かぁ・・・。思えば今年の元旦にペットショップからうちに来た頃はまだ赤ちゃんでした。

ちっちゃかったなー。お顔もあどけなく可愛かった。
大きくなるにつれ、いろんなことをサンタ君から教わって・・・
おいしい草はこれだよー!とか。
そのうちマロンも仲間入りして・・・。
あっという間に約一年が過ぎました。
あなたを四文字熟語で表すと「疾風怒濤」
走るスピード、半端ないです。走りだし3歩目くらいでトップスピードに乗るのは、プロのサッカー選手のようです。ほんとに天真爛漫で明るくめげない!ボール投げとサンタ君をこよなく愛すロビン!
お誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

4 件のコメント:

  1. けごのおさる2010年11月13日 23:18

    小さいロビンちゃんかわいいね~
    でもこの何かやらかす気満々なこの表情…
    確実にラブラドール一族のお嬢さんですね。。

    返信削除
  2. けごのおさるさま

    いつのまにやらテニスボールを追いかける人生に命をかける彼女・・・。ラブ一族の血が脈々と流れていますねー!激流です!!庭の渋柿も低いところはジャンプしてかじりとっている現場を目撃して、私、唖然としてしまいました。
    運動会のパン食い競争か、水族館のイルカのショーか、、、何だったの?!と我が目を疑いました。ひねりのきいた見事なジャンプでした。

    返信削除
  3. ロビンちゃんお誕生日おめでとう…
    サンタ君と仲良くしていますか?ロビンちゃんの瞬発力には、
    サンタ君もたじたじしているのでは~
    早く二世が欲しいでしょう!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!
    サンタ君、ロビンに負けないように最近筋力アップしています。走りこみが効いて脚力が増してきました!
    でもお年はお年なのでほどほどにがんばっています。
    二世の誕生が待ち遠しいところですが、今のところなんとなくロビンの片思い状態です。サンタ君まったく意識なしです。やっぱり相性ってあるんでしょうかね・・・。

    返信削除