2010年11月3日水曜日

秋らしい一日

今日は朝からすっきり晴れて、あー秋だなーっ!と思われる今日この頃の中でベストワンに選びたいくらいのよいお天気でした!

締めはこの夕焼け!高く流れる雲がほんのり染まって・・・。きれいでした!
雲ウォッチングが日課の私。
毎日、空を見上げて飽きることがありません。
特に低く雨雲があって、その上にまた流れる雲があったりと、二層三層に雲がある日はすごく嬉しい!!その間の気流はどうなってるんだろうか?とか、その間はどのくらいの距離があるんだろうか?とか・・・いろいろ考えます。
ネイティブアメリカンの方の書かれた本を読んだ時、おもしろい文がありました。
かいつまんでお話すると、

人間には二通りの種類があって、空を見上げる人と、地面を見つめる人。
空を見上げる人は、夜の星や、昼の雲や気流が気になって気になって仕方ない。
地面を見つめる人は、川や海の水の流れや、土の香り、足元に育つ草花に目を向け、トンボや蝶の羽が光を受けて輝くのを見つめる。

どちらも素敵ですね。
そして、血液型で分類されるより、はるかにその人を捉えているような・・・。

今日のバラ・・・
アンネ
新雪

少しずつ蕾が開いてきました。毎朝、庭をまわると昨日とは確かに少しずつ違っている。
秋のバラはゆっくり楽しめていいなぁーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿