2017年1月29日日曜日

九州国立博物館

行って来ました!

今日は急にお休み頂いて申し訳ありませんでした。
おかげさまで、先生と博物館へ行って、特別展宗像・沖ノ島と大和朝廷を観ることができました。
主に4世紀から6世紀くらいの古墳時代の埴輪、土器、鏡などがたくさん展示してありました。
なんて豊かな世界なんだろうと思いました。
シンプルで、でもまったく飾りっけがないのではなく研ぎ澄まされた装飾がきれいで、、
こんな時代に生まれて世の中を見てみたかった。

80歳になられた先生は年齢などにまったくとらわれず、本当に素敵な空気をまとわれている方です。
一緒に時間を過ごしているだけで、ゆったりとふんわりした気分になります。
いろいろお話しできて本当によかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿