2017年1月30日月曜日

今年初のパン教室

今年初のパン教室!

メロンパン!
これが、ほんとに手間がかかります。
でも、本当に美味しいから作りがいがあります。生地もリッチだし、外側に貼り付けるクッキー生地もレモンの皮で香り付けされていて美味しいのです。
パン生地にクッキー生地を乗せる作業
スケッパーで、あのメロンパンの格子模様をつけます。
こんな感じ~🎵


もうひとつのパンはテーブルロールというお食事パンです。
先生が用意してきてくださった野菜サラダと生ハムとマスカルポーネチーズとバジルソースをはさんで頂きます!
具も美味しいけど、このパンがまた美味しいから、最高のサンドイッチです‼
これはメロンパン!
外側サックサク!内側ふんわりしっとり‼(≧▽≦)
そして甘味がほどよくて、やっぱり本当に美味しかった!
実は焼き上がりが、これはいいほうなのですが、あとのはかなりフリーダムなメロンパンになり、ちょっとあまりのはじけっぷりに笑ってしまいました。外側のクッキーか流れてUFOみたいな形になってしまったり。
でも、味は最高です!
今日も楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿