2017年1月22日日曜日

手作りマスタード

久しぶりに作りました。マスタード。

というか、前回作ってみたら、産直で買ってきたカラシの種だったのですが、それを特に洗わずに使ったら、出来上がりがなんかジャリッとして種以外の砂かなんか入っていて食べられなかった(T▽T)

リベンジなのであります。

今度はたぶん大丈夫!

作り方は簡単です。
マスタードシード、塩、酢をすりつぶすだけ。フードプロセッサーがあればあっという間です。
今回は蜂蜜とターメリックとアーモンドを入れてみました。
どうだろう?

参考にしたのは長尾智子さんの本。

食べられるのは1週間後くらいから。
それまで冷蔵庫でゆっくりしてもらいます。

楽しみだー!

0 件のコメント:

コメントを投稿