2016年6月30日木曜日

初!ひぐらし!


いよいよ始めました!コーヒーフロートです!
 一番下にはコーヒーゼリー、氷、冷たいコーヒーを注いで、最後にバニラアイスクリーム

 今日も暑かったので、皆さんに喜んで頂けたら嬉しいです!
冷たいものだけでもなんなので、オートミールのクッキーも一枚おつけしました!
最後のゼリーが食べにくそうだったけど、、、
どうしようかな。。。
ゼリーの柔らかさをもう少し固くしたら、、、少しは変わるだろうか?
それともガラスの器自体を見直さねばならないかな?ちょっと考えます!


うちのお店で開催中の遠藤はるやくんの折り紙展ですが、新しい作品が増えましたよ!
非売品ではありますが、
 大きな翼竜のような、ドラゴンのような。。。

はるや君が尊敬している折り紙作家さんの本を見ながら折ったのだそうです。
よくユーチューブで折り紙を検索しては、いろんな折り方を見て研究しているはるや君。
その折り紙へ向かう熱意や集中力、、、すごいです。
実は昨日もテレビの取材があって、放送は明日の朝5時半くらいからです!
FBS 早朝5時20分から放送される「バリはやっ!」 はるやくんは5時30分くらいに出てくる予定です!

 折り紙の世界も奥深いですね

 いろんな作品が増えました!

 多面体もまた増えたかな

一番私が好きなのは、、、
 こちらの貝ですね~

 後ろから見た姿もいいし、

 ひっくり返して下からみるのも、すごくいろんな表情があっておもしろいです
はるやくん、すべて最後まで真似して折るのではなく、自分でもっとひだがあったほうがいいと思えば増やし、いろんな手を加えて、既存の折り紙の折り方をオリジナルに変えていくのだそうです。
この貝も、もとはもっと違う感じだっとか。。。

 そしてこんなイヤリングになっていったのですね~


 朝からむしむしして、曇っているお天気だったのですが、、、
 お店を閉める頃は!!! こんな青空が広がっていました!
なんだかこんなおひさま、久しぶりなきがする~!!!

ずっと雨がしょぼしょぼ降ってたもんな~

そして夕方
買い物にでかけた時。。。

ここで聴きました!
ひぐらし!!!
どこかで、確かに聞こえた!!! 今年初です。

0 件のコメント:

コメントを投稿