2016年6月11日土曜日

研究&絶景


コーヒーフロート研究♪
 この夏、コーヒーフロートをメニューに追加したいと思って、ちょっと研究しています!
アイスコーヒーにバニラアイスを浮かべるだけっていえば。。。そうなんですけど、アイスコーヒーも水だしにして、バニラアイスもより美味しいものを!どんな形状で乗せるか?とか、どんなグラスに入れるか?とか、悩みは尽きません。

今日は小さいカップに試しに入れてみました!
味は美味しいけれど、アイスがもっと多くてもいいかな
飲んでてコーヒーはこれくらいでもいい気がしたけど、もうちょっと多い方が夏は嬉しいよな!とか
アイスはディッシャ―で丸くころんと乗せたほうがいいかな?とか

コーヒーフロートがあるなら、ティフロート、紅茶もあるといいかな?とか

紅茶なら紅茶ゼリーにしてアイスを乗っけるのもいいかな?とか

ああ、どうしよう

悩んでいます。


 アジサイの季節、これだけお店のまわりにきれいに咲いているので、わざわざ切ってしまって生けなくてもいいんじゃないかな~と思っていましたが、ちょっと気が変わって、生けてみました!

大きなアジサイの株がお店に植わったみたいなイメージで大胆に大きく生けたいなとおもって、、、

こうなりました。
 葉っぱも緑緑して、いい感じです!

 昨日つくったレモンと夏ミカンのマーマレードを販売しています!

ひとつ300円です!
夏ミカンだけでなく、レモンも入っているので、ちょっとある苦みが大人の味。。。
美味しいですよ!
甘さも超控えめです。


今日おいでくださったSさんが、おみやげにくださったトマト
 ありがとうございます!
こんなちょっとしたプレゼントがすごく嬉しい!!!
嬉しかったです!ありがとうございました!


そして、、、夕方に近所をサイクリングして出逢った風景
奥に霞んで見えるのが浮嶽です!

ああ、田んぼが水をたたえて美しい!!!

この季節がすごく好きです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿