2016年6月16日木曜日

なつかしい写真


今日も朝から晴れました。
蒸し暑かったですね~
家の前の駐車場にあるニレケヤキがすごく茂っていたので
 すっきりカット!

 生け垣もすっきり!!!主人がんばりました!ありがとう!


さて、こちらの坂の入口にある黄色いバラ
 今もふわふわと咲いてます

 イングリッシュローズの「バターカップ」です!

1998年イギリスデビッドオースチン作出
半八重のゆるいカップ咲き
細長い垂直な枝に少しうつむくように花をつけ、その様子がとても愛らしい風情を醸し出します。
見栄えもよく、丈夫な低木となり、庭の他の植物と美しい調和を生み出します


最近、アルバムの整理をしていて、懐かしい写真がたくさんでてきました。
 1998年の家のまだ建っていない状態の土地
なーんにもありませんね

 そこへうちが建って、、、
家の前も本当にこんなだったのかしら?

 息子が生まれ

 息子成長し、、、
この後ろに咲いているのが、先ほどのバターカップです!
歴史を感じる一枚
今や息子も高校二年です。

娘が生まれ、、、

先ほどのニレケヤキの木の前で、ベビーカーに乗った娘と若かりしサンタくん

なんと、なつかしい。。。
娘も今や中学二年です。

少しずつ、少しずつ庭が作られていったのをアルバムで見ていたら、、、感慨深く。。。
感動しました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿