2016年6月28日火曜日

夏の楽しみ


今朝、ウメコ氏がびっくりした顔で外を見て、、、

シャ―っと威嚇しているので、、、

 シャ―ッと威嚇しているので、、、

なんなんだ?!と思ったら、、、、、

 外から「おはようございます~」

かわこ、、、やめなさい。。。

 まじで怒ってるから。。。

かわこ、空気読みなさい。。。




さてさて、気を取り直して(●^o^●)
 父がバジルを畑でたくさん作ってくれて、第一陣がもうたくさん収穫できました!
今朝摘んできましたが、そうしたらまた脇芽がたくさん出て、また収穫できますもんね!
よく水洗いして

葉っぱだけにして、 水切りします!

 用意したのは、クルミと、福吉産にんにくと、フランスの岩塩

 フードプロセッサでガーッと攪拌!

 バジルペーストできあがり!!!

ジップロックに入れて、冷凍します!
各200グラムくらい入っています。こうして冷凍しておけば、好きな時に使えるので便利です!

次々、友だちにあげてしまいました!
今年の夏はたくさんバジルを楽しめそうです!嬉しい。(●^o^●)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿