2016年6月8日水曜日

アジサイパラダイス!


今、まさに盛りを迎えたアジサイの季節!
 街のいたるところにアジサイが咲いていてきれいですね!
桜の季節には、あちこちで桜が咲くと、ああこんなところにも桜があったのか!とか気付いたりして喜んで、アジサイの季節は同じように、あそこにも植わっていたんだ!と喜んで、、、日本はいい気候でいい場所だなと思うのです。

 お店の石垣のうえや、庭にもいろんな種類のアジサイがあって、お花見においでになったお客様が皆さん喜ばれていました!
お花好きな方々が喜んで下さるというのは、本当に嬉しいことです!

 アジサイのさらにいいところは、挿し木をすればどんどん増やせる!ということ!

 このガクアジサイは「伊豆の華」という品種
ひっそりとした感じでとてもかわいいんです!

 お店が終わって家に戻ると、庭には剪定のあとが。。。
頑張ってますね。。。
高いところは大変でしょう、

 などと考えていたら、足もとにウメコ氏

 相変わらず癒しだね~


晩御飯に母が作ってくれました!
左はイノシシのレバーの煮もの!美味しかった!
右は新ジャガの煮もの! こちらもジャコとあわせてあって美味しかったです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿