2016年6月12日日曜日

ツバメ・アジサイ・グリーンカレー


今日もしとしと雨が降りました。
 夕方まではたいした降りではなかったけれど、4時過ぎからけっこう本気で降ってきたような

 ねえ。つばめくん。

写真を撮ったら、、、警戒したのか、どこかへ飛んで行ってしまいました(T_T)

ごめんよ、怖がらせて
悪気はないのよ
卵があるの?ないの?飛んでっちゃって大丈夫なの?

 ああ、写真撮るんじゃなかった。

しばらくしたら、戻ってくるとは思いますが。。。
子育て初心者のつばめファミリーはナーバスです。

 とにかくアジサイがきれいで、、、

 どこを見ても

 見渡す限り

 いろんな表情が見れて、本当に素敵です。
今年はまたみごとな感じがします。

 こんもりとしたアジサイ越しのお店の屋根もまたいい感じ

 一株のなかに、たくさんの色があって

 そのどこを見ても、きれいなグラデーションです!



お店が終わって、晩御飯の準備です
 今日はタイのグリーンカレー!!!

 このパックのなかに、このグリーンカレーペーストがぺろっと入っています。

 ココナツミルクも準備オッケイ!

 さっきのペーストを弱火で炒めて、香りが出てきたらココナツミルクを入れて煮ます。

 煮たったら、野菜とお肉を入れます!
しばらく煮て、野菜などが柔らかく煮えたら、ナンプラーと砂糖を入れて味を調えます!
 タイ風グリーンカレーと具だくさん味噌汁のできあがり!

 グリーンカレーはこんな梅雨時に食べると、気持ちがすかっとしますよ!
美味しい!!!

私は食べないけど、、、
 ですよね

でも、、、

その下に敷いてる白いものは、、、
 うちの息子の最近買った白いシャツですよね。。。
彼、すごく気にいってたと思うよ、、、でも、そんなところに置きっぱなしにしてるほうが悪いかな

そんなの私に関係な~い

自由なウメコでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿