2016年6月13日月曜日

水鏡


窯場のとなりに10年前くらいに植えたクルミの木
 ものすごく大きくなりました。

 3年前くらいから実がけっこうなるようになって、今年はすごく実がついています!
過去最高です!!!

青々してすごくいい感じです!

そのクルミの木の下に植わっているアジサイがまた今きれいです。
庭を歩くお客様からは見えにくいところですが、、、
 去年ほぼ剪定してないからか、今年は巨大に育っています。

 おたふくアジサイです。

 水色やピンクから紫へ色が変わって行きます。

 最初のつぼみの緑色が私は一番好きかな

 今年はちゃんと剪定します
でも、今年のこのワイルドな姿もいいなあ。。。

そのおたふくアジサイのとなりはガクアジサイも咲いています。
 これもきれいです。

 これがクルミの実です。
秋になると、地面にポトリと落ちて、周りの緑色の皮が茶色になって、それをとるとクルミの固い種が現れます!

今日は定休日だったので、買い物やらうろうろしてましたら、帰り道なんてきれいなんだろう!と車を止めました。
 お店の前のたんぼに水がはいって、そこが水鏡になってお店が写っていたんです!
でも、この時は風があって、さざ波が少したってしまって、きれいに見えなかった。残念!
明日またチャンスがあったら写真撮ってみます!

 これじゃあ、ちょっとわからないか。。。
お店のまわりにたくさんアジサイが咲いてすごくきれいに見えるんです!
緑のなかに、水色やピンクや濃いピンクや白や、、、色とりどり!
心休まる景色です。


ところで、先週の金曜日から、糸島市で行方不明者の捜索が続いています。
19歳の少年なのですが、ゆらりんこ橋でアジサイ見物していたところから、姿を消してはや4日目、、、このところずっとヘリコプターは飛び、近所に市の職員のような方々が捜索している姿をみかけます。はやくみつかるといいのですが、、、
福吉駅でみかけたという情報もあるようで、とことこ歩いて、山を越えて福吉まで歩いてきたのか、、、お腹もすいてるでしょう、、、
どうか早くみつかりますように。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿